Top > 食事 > 宅配食の魅力

宅配食の魅力

前回の記事の続きです。

宅配食は栄養士がメニューを考案して、調理された1食分を冷凍にして宅配してくれるサービスです。

従来から1食分をチルドや冷凍にして宅配してくれるサービスはありましたが、最近人気の宅配食はカロリーコントロールと栄養バランスをしっかり考えられているもので、ダイエットや糖尿病の方の利用も多いようです。

食事を調理する手間が省けるというメリットもありますが、それよりも自分で調理するには栄養バランスとカロリーコントロールが難しいので、プロである栄養士の知恵を借りるという部分が人気のポイントでしょう。

従来はダイエットと言えば、いかに食べないか。食べる量を減らすかという視点からからのダイエット法が多かったようです。しかしそれでは健康を損ねる心配もありますし、食べないということ、食べる量を減らすダイエットはある意味食欲との戦いのようにもなり、つらくて結局継続できないという方が多いでしょう。

宅配食は栄養バランスも考慮され、カロリーが400キロカロリー程度に抑えられています。

栄養バランスとカロリーを抑えるというのはなかなか難しいでしょう。

ましてや忙しい主婦、一人暮らしのOLさんやビジネスマンならなおさらです。

この宅配食ならレンジで温めるだけで一人分がすぐに出来上がるのでとても簡単です。

糖尿病食、ダイエット食、お年寄りの方向けのものなど様々ありますので、お好みで選べるのもいいですね。

食事

関連エントリー
宅配食の魅力宅配食で健康管理